おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

作るのも食べるのもリハビリ♪?

パン作りは心のリハビリにいちばんいい効果をもたらしているjasmineです

 

体のリハビリはまだパンをこねることができないので、今回も機械ごね

 

今日は中身も外側も大好きな木の実いっぱいのパンを作って、お口のリハビリも完ぺき~♪

 

まずは黒ケシの実のパンのオーブンに入れる前

 

 

7/16-1

 

そして、焼き上がり~♪

 

7/16-2

 

かぼちゃの種のオーブン前!

 

7/16-3

 

そして焼き上がり~♪

 

7/16-4

 

ひまわりの種のオーブン前!

 

7/16-5

 

そして焼き上がり~♪

 

7/16-6

 

最後は白ゴマのオーブン前!

 

7/16-7

 

そして焼き上がり~♪

 

7/16-8

 

中にはレーズンやカレンズやナッツもたっぷり入れ込んだ贅沢なパン

 

jasmine的には、ひまわりの種が一番おいしくってお気に入り~♡

 

7/16-9

 

そして、おまけに五つ編みのパン!

 

こんなの絶対手では捏ねられないかなり難易度の高いパン

 

7/16-10

 

きれいに五つに編みこむと焼き上がりもきれい!

 

7/16-11

 

木の実のパンをおいしく食べるには焼き立てじゃないと無理ね!!

 

ってことで焼き立てを一気に頬張る♪

 

おいしかったぁ~

 

五つ編みのパンは中に入れ込んだオレンジピールの香りがかすかにして

 

フルーティーでおいしかった~♪

 

もちろん焼き立てを完食です(^_^)v

 

 

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆