おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

フランスパンパンパン

昨年からこの日をずーっと待ち続けていたjasmineです。

新年の照準をこの日に合わせひたすら楽しみに待ち続けていた

メゾンカイザー フランスパン◎特別レッスンに参加してきました。

しかも、jasmineのお休みにわざわざレッスン日を合わせて頂いて

こんな幸せなことはございません。

1/8-1

フランスパンだけを作り続けるこのレッスン

6時間に及び、分割、成型、クープ等の習得、個人の癖の修正や、論理的なことを

メゾンカイザーの社長自ら、難しくも楽しく教えて頂きました。

1/8-2

成型をして焼き、焼き上がりの結果を見て良くも悪くもその原因を探り

それを修正してまた焼き上げるのを繰り返すという、すばらしい個人レッスンでした。

1/8-3

体力の無いjasmineには6時間はさすがにきつく、後半ちょっとバテ気味だったけど

1/8-4

焼きあがったフランスパンを食べ、フランスパンで作ったプディングを食べ、元気回復(笑)

1/8-5

めったに参加できないレッスンに参加できて本当に楽しかったjasmineです。

もっと時間があったらなぁ・・・

まだまだ参加したいのが沢山あるのになぁ・・・

パンは本当に奥が深くて、終わりが無い気がします。

どれだけ追求しても、満足にたどり着くのは難しいんだろうなぁ

でも、だからこそどんどんはまり込んでいっちゃいそうなjasmineです

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓