おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

クランベリーブレッド&マカロンクリームブレッド&キャベツプディング

パンやお菓子を作るようになってから、キッチンにjasmine専用ストック棚が増えました。

パンもお菓子も調理器具をいっぱい使うので、買って直ぐに型やボール等であっという間に

棚が埋まってしまいました。

一番大きいのを買ったのになぁ・・・

その他食材もいろいろたっぷり収納できるので、結構気に入っています。

なかでも、いつも欠かしたことがないのがベリー類です。

ベリー類は、パンにもお菓子にも使う頻度がとても高いので、たっぷり保存して

いつでも直ぐに作りたい物が作れるようにしているjasmineです。

今日は大好きなクランベリーを使ったパンを作りました

11/20-1

クープは深めにしっかり入れます

11/20-2

カリッカリに焼きあがった熱々を頂きます。

11/20-3

キャベツのプディングご馳走様でした。

玉子を入れすぎた(笑)らしいけど、食べた感じはちょうどいい感じ

11/20-4

そして、マカロンクリームブレッド、これはなかなか厄介なパンだわ~(@_@;)

美味しいけど、このパンにまたチャレンジする勇気はわかない気がする・・・

11/20-5

食パン型の二斤を買おうかなぁどうしようかなぁ・・・思案中です。

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓