おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

胡桃とキャラメルのカンパーニュとジャーミーブレッド

パンを焼いているのが楽しくてしょうがないJasmineです

仕事が行き詰って、本当は泣きたい気分だったりするけど

そんな時こそパンを焼くJasmineです

ストレス解消しちゃうんだもん♪

Jasmineにとってパンを焼くのは、ご飯を炊くのと同じような感覚

毎日ご飯を炊くように、食べるパンがなくなったら焼くって感じのこの頃です

手作りパンがとても評判がよく、美味しい食べたいと言われるものだから

またまた今日も朝からパンを作ったJasmineです

お世辞とわかっていても、褒められると嬉しくなっちゃって励みになります。

今日作ったパンは、クルミとキャラメルのカンパーニュとジャーミーブレッドです

6/6-1

今日も600gの小麦粉使用

今日はいつもの小麦粉より、仕上がりが少し柔らかめに出来上がる粉を使ってみました

だから、生地が上がるかどうか、ちょっと心配だったJasmineです

6/6-2

リクエストがちょっと柔らかめのパンと、カンパーニュだったので

2種類の生地を時間差捏ね

でも、オートリーズしちゃえば、600g捏ねるのも全然気にならない(^^)v

6/6-3

ジャーミーブレッドは、ふんわり香ばしく焼き上がり、トーストしても美味しそう♪

6/6-4

胡桃とキャラメルのカンパーニュは、焼き立て熱々を持ってお届けに行ったので

断面を写真に撮れなかったけど、行った先で切ってみたら

まだ温かかったので、キャラメルがトロ~リととろけだし、たまらない美味しさだったよ~

6/6-5

今度はお家用にもキャラメルとクルミのカンパーニュを焼いてみようっと!

成功してよかったぁ~(^^)v

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓