おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

期待しすぎだよ!

暑くなってくると、のど越しがチュルンチュルンした物が食べたくなるJasmineです

ゼリーやプリン、ムースにババロアなんてものの無い夏はありえないJasmineです

でも、いつも悩むのが紅茶のゼリーを作ると必ず濁ってしまうということ!

あの透き通って、琥珀色にキラキラ輝くゼリーが作りたいとある人に言ったら

そんなの簡単「アガーを使えばいいじゃん!」ってことだったので

早速アガーを買って来たけど、使用法がどこにも明記されていないプロ用の物だった(*_*)

それで、試行錯誤しながら簡単そうな抹茶ゼリーを作ってみることにしたJasmineです

6/9-1

アガーって、むずかしい~ ゼラチンみたいな感覚で作ったらとんでもないことになってしまった(>_<)

作り直して、分量が今までの感覚で作ってしまうとまるで違うものが出来上がると知るJasmine

しかも、アガーには何種類もあって、それぞれが微妙に作り方が違うって言うんだから始末が悪い

でも、やっとJasmine好みのプルプルしたゼリーが出来上がったよ~

失敗したたくさんのアガー達、食べてやれなくってごめん(-_-;)あまりにまずくて食べられなかったよ・・・

6/9-2

ナータンは何が出来上がるのか興味津々

6/9-3

もう我慢できずに舌なめずりしてますねぇ(笑)

6/9-4

ティンコロリンも期待いっぱいの視線お目々キラキラしちゃってるし~

P1650047 (2)

完成品を試食するJasmineをひたすら見つめるティンコロリン

何度も失敗するので、最後はあきらめて2チーとも寄り付かなくなってしまった・・・(-_-;)

P1650044 (2)

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓