おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

パンとジャムを作る

パン作り楽しすぎる~♪♪なJasmineです

今日も昨日仕込んでおいた天然酵母生地600gで

葡萄とクルミのパンとまたいちじくとクルミのパンを作ったJasmineです

毎日少しずつ配合を変えたり、中に入れる具の量を変えてたり

形を変えてみたり、どれが一番ベストに感じるか

探り探りのパン作りをしているJasmineです

6/4-1

パンを作る前に、先日とても美味しい手作りブルーベリージャムをごちそうになったので

作り方を聞いてきたJasmine、がしかし、相変わらず『適当!適当!』と言われたので

それならばと、適当に作るJasmine(笑)

焦がさないように集中したので、写真を撮り忘れちゃった(^_^;)

6/4-2

今日も我が家のへなちょこオーブンに頑張ってもらいました

いい感じに上がってるんじゃん♪

6/4-3

レーズンパンは少しふんわり作ってみたけど、どうかなぁ・・・?

6/4-4

その間ティンコロリンは自分の部屋に行ってネンネ

ナータンは相方君のもとでネンネ

6/4-5

それも、ネンネする時のナータンのお気に入りの場所は、相方君の小股の所!(笑)

6/4-6

みんながお昼寝している間に焼き上がり~♪

6/4-7

レーズンとクルミのパンは、思った通りのフワフワに焼きあがった~

6/4-8

カンパーニュはサクサクパリパリこれまたポンコツオーブンにしては上出来だぁ~♪

6/4-9

完成したブルーベリージャムと一緒に試食会だぁ~♪

6/4-10

ブルーベリージャムは教えてもらったミントがすっごい効いてて、さわやかな味わい

これ、かなり気に入りました。こんなに美味しいレシピを教えて頂いて

ありがとうございました。

もう、市販のブルーベリージャムでは満足できなくなりそう

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓