おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

パンとヤドカリ

もう数か月もの間、パン屋さんでパンを買っていないJasmineです

先日作ったパンの出来具合が、良いのか、悪いのか、自己判断できないので

混ぜた酵母の上がり具合や、中にクルミとイチジクを入れて焼いたことなどを

師に相談してみた所

『こんなに重いパンを、家庭のオーブンでここまで上げられるなら上出来!』

と、言って頂いたので、嬉しくって、嬉しくって

そして自分でいうのも何だけど、美味しかったものだから

また同じクルミとイチジクのカンパーニュと 

更にレーズンとクルミのカンパーニュも作ってみたJasmineです

6/2-1

この頃パンを作っている間は、とてもおとなしくしている2チー達

そしてナータンのお気に入りの寝方が、クルクル巻いた毛布の中に体を押し込んで

顔だけちょこんとだし、もぐりこんだり、頭を出したり

ヤドカリ寝をしています(笑)

6/2-2

今日のカンパーニュは、ちょっと丸めが緩かったようで、若干だれてしまった(-_-;)

でも、窯入れで生地が頑張ってくれて少し上がった~(^_^;)ホッ

6/2-3

全く同じ生地で作ったレーズンとクルミのカンパーニュは、丸めをしっかりしたので

けっこうぷっくり生地が上がった~(^^)v

6/2-4

カリカリサクサク、今日もメッチャおいしい~

待ってた2チーも粗熱が取れたらご褒美にちょっぴり食べさせるよ~

6/2-5

天然酵母のパンは安心して食べさせられるからいいなぁ~

もちろんティンコロリンとナータンの為に、糖分、塩分は控えめに作ったよん(*^^)v

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓