おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

天然酵母で600gに挑戦

マンゴーを買いに行ったお店でいちじくを買って来てしまったJasmineです

だってぇ~すっごく美味しそうないちじくだったんだもの~

いちじくを見てすぐに思ったのは『これで大好きなクルミとイチジクのカンパーニュを作ろう』だった

5/18-1

だから、いちじくも、クルミも、レシピの倍以上入れて

Jasmine好みのカンパーニュを焼いちゃった~♪

5/18-2

しかも、いつもあっという間に食べちゃって、すぐ無くなっちゃうので

今回は600gに初挑戦してみたJasmineです

イーストで作るなら300gを捏ねるのが限界だけど

天然酵母は、ありがたいことにイーストのように必死に捏ねる必要が無いので

Jasmineでも簡単に600gが作れちゃった♪

5/18-3

食パンは、クルミだけを入れて食事用に甘みのないパンにして一斤!

5/18-4

カンパーニュは相方君が気に入ったらしく、あっという間に1/3食べちゃった(食パンより大きなパンなのに)

やっぱり焼き立てが一番おいしいもんね~

サクサクカリッとして、メッチャおいしかったさ(^^)v

5/18-5

食パンは明日の朝食に!楽しみだなぁ~

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓