おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ライ麦ブレッドとシナモンロール

素朴なパンを作れるようになりたいと思っているJasmineです

ライ麦とか、胚芽とか、フスマとか、今まであまり使わなかったけど

ハード系を焼くようになって、やっと使えるようになり、ちょっぴり楽しくなってきたJasmineです

4/25-1

憧れのライ麦ブレッド焼きました~

4/25-2

粗熱を取って、焼き立てをザックリ切って、さっそく頂きま~す♪

4/25-3

天然酵母のパンを作り始めてから、イーストのパンを全然焼かなくなってしまったJasmine

4/25-4

あんなにめんどくさいと思っていた天然酵母もなれれば結構楽しいもので

最近はずっと天然酵母しか使わなくなってきちゃった

4/25-5

同じライ麦生地で、パンドミも焼いてみたよ♪

志賀先生の型はいいのか悪いのか素人のJasmineにはさっぱりわからないけど

焼き上がりはきれいかも~

4/25-6

そしてもう一つは大好きなシナモンロール

4/25-7

デニッシュ生地でしか作ったことが無いので、初めてパン生地で作ったJasmine

なんだか映画の「かもめ食堂」を思い出しちゃった。

4/25-8

これでもかって程シナモンを入れて、作っている時からすっごくいい香り

4/25-9

こんなにたくさん焼いちゃって、って思うかもしれないけど、好物だもんあっという間に食べちゃうよ(笑)

P1630927.jpg

そして、このアイシングが素晴らしいのだ!

普通のアイシングとは違って、クリームチーズのアイシングだから

美味しさ倍増なのだ!かなり気に入ったぞぉ~♪♪

4/25-11

ちょっと濃いめのコーヒーに、甘く香シナモンロール

いっきにペロッと行っちゃいましたよ~♪

4/25-12

これはすぐにりピっちゃうもんね~♪

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓