おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

チェリーのタルト

初めてタルトを作ったのは何年前だろう!?

アメリカ人のジョアンに教えてもらったピーチタルトだったなぁ~

今でも忘れられない大好きなジョアンとのタルト作り

Jasmineの目の前で「easy!easy!」と言いながら

あっという間にピーチタルトを作り上げたっけ

それもメチャメチャ美味しくって、アメリカ人の文化では

普通にタルトを作って(レシピを見ることもなく)あたりまえのように

お茶の時間に出来上がったタルトを食べるんだなぁ・・・なんて

若かったから、日本の文化とのギャップをいつも感じていたJasmineです

4/9-1

そんなタルトを、まさか自分が作れるようになるなんて思ってもみなかったなぁ・・・

レシピを見ないと作れないけど(笑)

お家で生地から作って食べるなんてことができるようになり

ちょっぴり嬉しいJasmineです

4/9-2

今日作ったのはチェリーのタルト

フルーツ系のタルトを作るたびにジョアンを思い出す

今頃彼女はどうしているのかなぁ・・・

まだニューヨークで暮らしているのかしら

まだ大学で働いているのかしら

結婚したのは知っているけど、子供は何人いるんだろう

4/9-3

会いたいなぁ・・・

もうJasmineの事忘れちゃったかなぁ・・・

なんて、ノスタルジックに浸っているうちに

タルトは完成しちゃいました(笑)

4/9-5

日本のサクランボを使ったのではこうは作れないだろうなぁ・・・

4/9-4

ちょっと酸味が強いサワーチェリーはそんなぼんやりしたJasmineの頭を

目覚めさせる味でした。

4/9-6

またいつかジョアンに会えるかしら

4/9-7

今度ジョアンに会ったら私がタルトを作って食べさせようっと!

4/9-8

ジョアン!英語は全部忘れちゃったけど、タルトだけは作れるようになったよ♪

4/9-9

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓