おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

まじめにパン作り(レーズンボールとポケットパン)

どうもこの頃てきとうに物事をやり過ごすことが増えてきた気がするJasmineです

きちんとやっても適当にやってもさほど変わりが無いじゃないかって気が付いたって言うのもあるけど

尊敬する人に質問を投げかけると、帰って来る言葉がいつも「適当よ!てきとうにやっても何とかなるのよ」

とくる、本当にそんなもんか??

ならばとてきとうを試みると、これが意外に良かったりする

しかも、適当に勘でやったみたら、今まで成功しなかったり悩んでいたことが

スキット解決したりもして、適当いいじゃないかぁ

になって来たJasmineです

3/13-1

適当と言ってもいつも適当なわけじゃない、ちゃんと使い分けないとね

てきとうの他に、だいたいというのもあるね(笑)

パン生地の醗酵はだいたい

3/13-2

クープの位置は適当

しかし深さは慎重にかつ潔く切るべし

3/13-3

焼き加減は慎重に

3/13-4

状況判断は素早く

3/13-5

なんて、程よく適当にやっていたら、たまらなくおいしいパンが出来上がる

ああ~jasmineに適当の極意を教えてくれた先生は本当に素晴らしい人だ!!

3/13-6

なんて思っていたら、目の前で葡萄酵母に適当に水と葡萄をガシガシ足してにんまり笑い

あっけにとられているJasmineに「こんなもん適当!適当!」と言ってのける

この人のてきとうは、正確が体に染みついたうえでの計算された適当だったと知り

こんな適当ができる女になりたい!と心ひそかに憧れるjasmineなのでした。

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓