おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

苺のデコロールケーキ

時々、無性に何かを作りたくなる時があるJasmineです

それはお菓子だったり、パンだったり、チワワン達のお洋服やバッグだったり

お友達にプレゼントするレジンやチャームなどのアクセサリーだったり

ほんとうは、そういう趣味をしながらのんびり暮らしたいJasmineなのに

何故かいつも忙しくてたまにしかできず、それもあまり時間のない中で

あわてて作るから、もっと楽しみながら出来たらいいのになぁと思っているJasmineです

前回作 ↓

3/2-11

今日は、前回作ったデコロールのリベンジをどうしてもしたくなって、他の事は考えまい!!と

無心にデコロール作りを楽しむことにしたJasmineです

3/11-1

楽しむと言っても、デコ用の色作りってなかなか思うようにはいかなくって

天然の色素があると教えてもらったので、さっそく仕入れたんだけど

天然のせいなのか、どうも色に冴えが無いような気がして、色作りに試行錯誤です(笑)

3/11-2

そしてスポンジを焼き上げたんだけど、オーブンの天板のサイズが前回と違っているので

どのくらいの厚味に生地が出来上がるのか見当がつかなくって

え~い!やってみなきゃわかんないやぁ~!と焼いたら

ちょっと生地が厚く出来上がっちゃった(^_^;)ハハ

3/11-3

でも、デコは思った通りにきれいに出来上がったので、気にしない事にして

生クリームをたっぷり投入して、ガンガン作っちゃいます(^^)v

3/11-4

苺のデコレーションロールケーキ完成♪♪

問題点もクリアできたし、色合いも焼きあがったらいい感じにできて

結果オーライってことかなぁ~

3/11-5

出来上がったデコロールは、大好きなメンバーと美味しくいただきました~

3/11

みんな喜んで食べてくれて、嬉しいなぁ~♪

3/11

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓