おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

アイシングクッキー

今日は、アイシングクッキー作りをしてきたJasmineです

今までさまざまな作り方を見てきたけど、今日お勉強した作り方は意外なものでした

1/29-1

まずは輪郭をね~

って、息を止めてぶれないように線を入れていくので、呼吸困難になりそうだった(笑)

1/29-2

今日は、何がおもしろかったって、これほど性格が反映されるお菓子は無いだろうと思ったJasmineです

これはJasmineが作ったもので、食べ物に濃い色ってありえない!と思うJasmineは

全体的に色素を控え、淡い色合いに仕上げました

なんの技術もなく、色合いもパッとしない仕上がりですね~

1/29-3

これは今回お誘いして一緒に行ったYさんの作品です

普段からとってもかわいい性格の彼女らしい、かわいい雰囲気が漂っています

やる気満々で、「楽しい~♪」を連発していたYさん

時間が来てもあきらめることなく、一生懸命取り組んでいる姿は見ていて気持ちよかった~♪

1/29-4

これは常連さんの作品、この方はいつも勉強熱心でセンスも良く

緻密で穏やかな性格が、作品に反映されているように思えます

1/29-5

この方は、作り始めた時から「目がおかしくなるー!」

「あーやだ!」

「なんだかへんだー!」とかを連呼されていて

皆の仕上がりの写真を撮らせてもらいに行った時にはもう食べちゃってて

作品がなく、よほど気に入らなかったのか証拠隠滅を図ったようです(笑)

1/29-6

この方は今日初めてお会いした方で、一目見た時から明るくさわやかな印象は

周りまでも明るくさせるような素敵な性格の方でした。

会話にリズムがあり、ポップなセンスを持っていらっしゃるようで

とっても楽しそうに作っていいらした作品は、とてもかわいい出来上がりになっていて

こんな風に作れるなんて・・・とちょっとうらやましかったJasmineです

帰りにちょっぴりお話をしたら、思った以上に素敵な方でした。

1/29-7

こちらの方は一番の常連で、もうかなり長くお菓子作りをされている方です

今日は寝不足で体調がいまいちのようでしたが、とても楽しそうに

盛り上がって作っていました。

水玉に魅せられているそうで、基本の柄は水玉中心、「水玉を作らずにはいられないと」

話しながらせっせと水玉を作っていました

1/29-8

今回行ってみて、次につくる時は天然素材の色素を使って作ろうと思ったJasmineです

なんとなく要領はわかったので、今回の失敗も踏まえて、いつかリベンジするぞぉ~♪

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓