おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

孤高のワン

フランスってすごいな~

なんてことを思ったのは、今まで食べていたレモンピールは何だったんだ???

と、思うようなフランス産のメッチャおいしいレモンピールに出会ってしまったからです

今日はそんなレモンピールを使って、天然酵母で発酵させた

レモンピールクッキーを焼いたJasmineです

なかなかいい感じに醗酵してますよん

1/24-1

がしかし、そもそもクッキーを発酵させる必要があるのだろうか?

なんて疑問を感じながら、天然酵母で発酵させたクッキーなど食べたことが無いjasmineは

かなりの期待度を持って、焼き上がりを待ちました~

1/24-2

この方 ↓ はいい香りが漂う部屋の中で、やはり待ち続けていますが

その場所がすごい!

掃除機をかけるためにいろんなものを重ねておいた上で

上がるのなんて無理だろうと思うほど高い場所でネンネしてました~

ナータンに邪魔されたくなかったのかな・・・

めっちゃ気持ちよさそうに寝ているんだもん

11歳になっても、いまだジャンプ力は衰えず、Jasmineには5歳の頃のままに

見えてしまうティンコロリンです

焼き上がりは、ちょっともそもそした感じで、生で食べた時の美味しいレモンピールはどこへ行った?

あのまま生で食べるか、チョコをかけて食べたかったと思ってしまった

このクッキーのりピは無いかなぁ・・・ごめん!

1/24-3

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓