おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

深夜にクッキー作り

たまにお菓子が食べたくなると、食べたいものを自分で作ってしまおうと

思うようになったJasmineです

誰かへのプレゼントの為に作るのがほとんどだけど、ポルボロンだけは

時々無性に食べたくなって、思い立ったように作ってしまうJasmineです

1/21-1

ティンコロリンはJasmineと一緒にベッドのある部屋へ行きたいんだけど

Jasmineが何かを始めると、いつも終わるまで側で付き合ってくれる義理堅い子です(笑)

1/21-2

深夜にせっせと型抜きして焼成

ハート型はうすく作りすぎて、焼成で焦げちゃった(>_<)

味見に作ったので、失敗はほんのちょっとだけだったからよかったぁ~

1/21-3

いつもは花形で型抜きをするんだけど、今日は実験してみたかったので

半円の型を使ってみました

花型より、中央の厚味が増してホクホク感が倍増でかなりいいかも~

一応成功ってことで、次は以前買ったやはり厚みのあるかわいい型を試してみようっと

1/21-4

これで、明日からのお茶の時間が楽しくなるなぁ~(#^.^#)

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓