おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

道具を揃えると満足する派

1月も半ばを過ぎ、かなり焦ってきているJasmineです

探しているものが見つからず、思うように動けないまま、月日ばかりが経って行く

無常を感じながらも、少しばかりの手ごたえに感謝をしながら、先に進む糸口を探す日々のJasmineです

今日は久しぶりに入ったお店で、こんな物を ↓ 見つけたJasmineです

1/18-1

キッシュのレシピ本と、キッシュ型がセットで入ったボックス!

レシピ本はいらないけど、キッシュ型が欲しくて買ってしまった

タルト型は様々なサイズを持っているけど、やはりタルト用なので深さが足りないから

キッシュを作っても、高さのない もの足りないキッシュが出来上がってしまうので

満足できなかったJasmineです

所が、どこを探しても、求める深さのキッシュ型が全然見つからなかったのに

ふらっと寄った所で、偶然目にしてしまった♪

レシピ本はいらないけど、高さのあるキッシュ型がどうしても欲しくて買っちゃった

箱を開けたら、思ったより薄っぺらいキッシュ型だったけど、高さだけは希望どうりの物を

やっと手に入れることができたので、かなり満足してしまったJasmineです

1/18-2

その帰り道上にある100円ショップに吸い込まれるように入り、お菓子コーナーを覗くと

これまた100円とは思えないようなクオリティーの品々に遭遇

前から欲しかったバター用のミニパンを発見しちゃうし、さまざまな形を作れるデコレーターまで見つけ

クッキー型に至っては、ひと押しで抜き柄まで作れちゃう便利物、ついでに卵をたくさん使う時

どんどん割っていくだけであっという間に黄身と白身を分けられるなんてのも、最近沢山分けるから

簡単にやってしまおうと購入、なんだかとっても嬉しくなってしまったJasmineです

1/18-3

もともと、道具を揃えるだけで満足してしまうという、ダメな面たっぷりのJasmineだけど

最近お菓子作りを始めたら、道具は見つけた時に買っておかないと後で後悔することを感じたので

この頃は見つけると側買い!早くこの子達を使って、何かを作りたくてうずうずして来るJasmineです(笑)

1/18-4

Jasmine?おみやげは?

ボクずっとお留守番して待ってたんだよ!おみやげを!

待ってたのはJasmineのことじゃないのぉ?

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓