おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

2014年作り始め

この頃無性に甘いものが食べたくなるJasmineです

以前はほとんど食べなかったので、その癖なのか普段から家に甘いものをあまり置いておかないので

食べたくなるとそれは大変

今日も思いったって突然タルトを作り始めたJasmineです

だって、一刻も早く甘いものが食べたかったんですもの!!

今日は、たまたま家に葡萄があったので、レッドグローブを使った

葡萄のタルトを作ったJasmineです

18センチのタルト型を出して作り始めて気が付いた!!

相方君がいつの間にか葡萄を食べていたようだ(*_*;

思ったより葡萄が少ない(>_<)

なんかちょっとパラ~っとした感じだけど、焼けば生地が上がって何とかなるだろう

1/3-1

葡萄のタルトを焼いている間に、大量にもらったリンゴを使って、リンゴのタルトも作っちゃえ!

こちらは15センチのタルト型を使って、ちょっと酸味が強くてあまりそのままで食べる気にならない

りんごで焼きました

りんごのジャムを作っておいてよかった~

中にたっぷり入れて、きれいに並べるのがめんどくさいので

その上にリンゴをザクザクに刻んでのせちゃった

1/3-2

葡萄のタルトが焼きあがったので、今度はザクザクリンゴのタルトにシナモンをたっぷりかけてオーブンへ

この段階ではまだ気が付かなかったんだけど、めんどくさくってザクザクに刻んだりんごをのせたせいで

後で、タルト型から取り出す時に苦労する羽目になったJasmineです

ひっくり返すとリンゴがボトボト落ちちゃうからやっぱりちゃんと並べるべきだった(>_<)(←クリックすると以前並べて作ったタルトが見られます)

1/3-3

粗熱が取れたタルトに艶を与えて

1/3-4

デコって完成~♪

1/3-5

走行しているうちにリンゴのタルトも焼き上がり

たいへんな思いをしながら型から取り出して、こちらもコーティング

1/5-6

すぐにでも食べたい所だけど、味がなじんだ2日ごぐらいが食べ時かなぁ・・・?

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓