おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

苺のタルト

今年もXmasケーキを作ったJasmineです

でも、23日に作って、24日にはもう全部食べちゃったJasmineです

肝心のXmasにケーキが無い!(>_<)!

なんだかとっても物足りない!

&食べたりない!

やっぱなんか作る~~♪♪

今日はJasmineの好きな苺、章姫(あつひめ)を頂いたので

Jasmine好みの苺のタルトを作ることにしました~♪

12/26-1

まずはタルト生地とダマンドを焼きあげてっと!

しめしめ、今日は苺の存在に気付かずに寝ているティンコロリン

苺はJasmineのひとり占めだぁ~

まずは苺の味見をしなくちゃね!

んん~(^.^)いい感じに甘くておいしい♪

12/26-2

カスタードを作って(カスタードを食べるのが、あまり得意じゃないJasmineは少な目に使用)

ちょっと薄めにカスタードを敷き詰め、その上にゆるめに立てた生クリームをたっぷり

もちろんお砂糖控えめで~

12/26-3

でもって、味見した残りの章姫を載せて~♪

12/26-4

ナパージュ!そして全体が落ち着くまでしばしガマン!

そろそろいいかなぁ~って頃、切り分けて頂きました~♪

自分で作っていうのも何だけど・・・

『めっちゃおいしい!メッチャおいしい!』

同じことを2回繰り返すなんて、どこかのおバカタレントみたいだけど

ほんとうに美味しかったのだぁ~♪

12/26-5

残念なことに、お客さんに食べさせちゃった(>_<)

できることなら全部ひとりで食べたかったJasmineです(笑)

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓