おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

深夜の食パンとXmasケーキ作り

昨夜から作り出したパンとXmasケーキ、途中でやめるわけにもいかず、作り続けていたら

日付が変わってしまったけど、やりだすと楽しくって止まらず、深夜から早朝にかけて

作り続けたJasmineです

わかっているんです、もっと早い時間から作り出せばいいじゃないって!

12/23-1

でも他にもやりたいことがいっぱいあって、あれこれやっているうちに遅くなっちゃう

時間の使い方が本当に下手なJasmineです

12/23-2

さて、パンも焼きあがったので、次はXmasケーキを作ろうっと♪

12/23-3

お菓子を作っていると本当に楽しくって、時間の経つのを忘れるというか

何時になろうが全く気にならないJasmineです

先日富澤商店で手に入れた苺のシロップが早速使える~やっぱり買っておいてよかった~♪

12/23-4

ターンテーブルに生地を載せて生クリームを落とし、クルクル回すこの瞬間がたまらなく好き―♪

DSC_3797回転済み

一個目は、クリームをちょっと固めに泡立ててデコレーション

えぇ~失敗した~?

違うのよ~車で約1時間走った所へ届けるので、ゆるく立てると型崩れが心配だったから

あえて固く立てて作ったのよ~

12/23-6

そして、箱に収まりお嫁入り~

喜んで食べてもらえるといいなぁ

12/23-7

もう一個は家で食べるので、Jasmine好みの柔らかめの泡立てで作りました~

ふっわふっわでおいしいのぉ~

12/23-8

昨年に続き、2回目のXmasケーキ作成♪こんなことができるようになったのも先生のおかげ

感謝しちゃうなぁ~

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓