おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

静と動

今の仕事に着いて初めてのお正月を迎える時、先輩方が「年末年始休んでいいわよ」

「私達が働くから!貴女は、入ったばかりなんだから今年はゆっくり休みなさい」って言ってくれた

お言葉に甘えて、昨年はお休みさせてもらったJasmineです

その後新人がどんどん入社してきて、気が付けば一番下っ端だったJasmineが中間くらいまで上がって来てる

そして今年2回目の年末年始は、今度はJasmineが働いて、新人達を休ませるという

順繰りめぐるお休みになったので、年末年始ガッツリお仕事になったJasmineです

しかも、前年比大幅アップの忙しさ、本当に猫の手も借りたいとはこのことだ~と言う日々を過ごしているJasmineです

そして、ティンコロリン家のもう一人の忙しい女子ナータンは

今日もおもちゃ遊びに大忙しです

12/22-1

取れそうなんだけど取れないんだよね~

ティンコロリンならこれくらいなら簡単に撮っちゃうんだけど、ナータンにはこれが精いっぱい

小っちゃいからね~

クークー言ってお兄ちゃんに助けを求めるけど・・・

12/22-2

ティンコロリンは自分の手をしゃぶしゃぶしながらネンネしてますよ

12/22-3

でも、Jasmineがキッチンに入って苺を切り始めたら

スッと音もなく近寄って来るのがティンコロリン

12/22-4

そしてお行儀よくJasmineの前に座って、あっさり苺をゲットするティンコロリン

12/22-5

それを見つけたナータンは、おもちゃはそっちのけで、イチゴちょうだいのダンス開始

前足でバンバン床を叩き、クーとキャフゥ~とか、キャオキャオ、プピーとわけのわからない音を発し

床をバンバンたたき続ける(笑)

12/22-7

そしてやっと苺をゲットするも、目をひんむいて食べる(笑)

12/22-6

それに引き替えティンコロリンは、す~っとやって来て、サッと座り

12/22-8

あっさり苺をゲットする

お行儀よくして居る方が簡単に手に入ると知っているジェントルマンティンコロリン

ナータンも学習して欲しいんだけどなぁ・・・

と言いつつも

実は、ナータンの必死の姿を見るのが楽しくてしょうがないjasmineなの(笑)

12/22-9

ティンコロリンもナータンも苺が大好きね~

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓