おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ぬけられない迷走

いろんな方のブログを見ていると、見事にパンを焼いている写真に見入ってしまうJasmineです

なんておいしそうなパンなんだろう!憧れと尊敬のまなざしで見てしまいます

お菓子を作る時はあまり悩まず、自分でアレンジして楽しんじゃったり、想像して作ったり

ワクワクがあるんだけど、パンだけはなぜかいつも迷走してしまうJasmineです

わかった気になるんです。

所が、お菓子と違って「こうなるであろう」が通用しないのがパンで

最近「なんでこんな厄介なことを始めてしまったんだろう」と思うこともしばしばのJasmineです

相変わらず思うように生地を扱えず、にっちもさっちもいかなくて

もう~こんな生地捨ててしまおう!!と思うことすらあり

いつまでたってもパン作りが楽しいと思えないJasmineです

12/19-1

今日はゴマのパンを焼きました

12/19-2

やっぱり思うようにできなくて、悲しくなってしまうJasmineです

12/19-3

ゴマクリームパンも焼きました

12/19-4

思うように生地が伸びなくて、クリームを入れる状態にするまで大変だったり

美味しいんだけど、食べながら、もう同じようには作れない気がしていたJasmineです(-_-)

12/19-5

パンを作れば作るほど、気分が落ちていくJasmine

12/19-6

納得して作れるようになりたいんだけど、初心者のJasmineには理解できないことが多すぎて

なぜ?が解決されないまま作り続けることに、とても苦痛を感じてしまうJasmineです

12/19-7

今日は19時から仕事の説明会議があったので、そこでちゃんと説明を聞き

いろんな質問をしなきゃなかったんだけど、午前中のパン作りで

テンションダダ下がりのJasmineは、その気分を夜まで引きずってしまい

頭がサッパリ回らず、何を質問していいかも思いつかず

いろんな意味で、追い込まれていく状況に、頭が逃避してしまいました

12/19-8

あまりにもテンパっているJasmineを見るに見かねた相方君が、光のページェントドライブに

連れて行ってくれました

12/19-9

寒いし、雨だし、全然外なんか歩きたい気分になれなかったJasmineには

ドライブで、車の中から眺める光のページェントにちょっと心が嫌されました

ハ~ なんて疲れる一日だったんだろう

Jasmineにいつか、楽しくてしょうがない!なんて思いながらパンが作れる日がやって来るのだろうか?????

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓