おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

抹茶と大納言のシフォンケーキと冬服作り

シフォンケーキって、何度作っても難しいと思ってしまうJasmineです

シフォン型をずいぶん前に買っておきながら、全然使ってなかったJasmine

何故かシフォンケーキを作ろうと思ったとたんテンションが下がってしまうの

何故かなぁ・・・(-_-;)

11/6-1

一度作るのをあきらめた抹茶と大納言のシフォンケーキだったけど

やっぱりやるかぁ~って感じで作ったjasmineでした

11/6-2

実際作っている最中に、そんな混ぜ方では絶対失敗する!!

かなりの確率で失敗する手ごたえを感じていたJasmineです(笑)

案の定、全然膨らまないシフォン(-_-;)

でも、ラッキーなことに、今回は先生が作っておいたものを頂けたのでした

失敗作を置いてきちゃって先生ごめんなさい(*_*;

先生のシフォンメッチャおいしかったです

11/6-3

失敗するとわかってする失敗って、メッチャテンションが下がるわ~

なんだか気分がウツウツ

そうだ!

気分転換にナータンのお洋服でも作ろうっと!

冬服はソフィーちゃんのお下がりしか持っていないナータン

今月のパピーパーティ用に、先日買ってきた生地で、1歳になったナータンに合う

ちょっと大人かわいい、暖かワンピースでも作ってみましょ

11/6-1

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓