おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ベイクドチーズケーキを呪う手

そう言えば、子供の頃チーズケーキが大好きだったのに最近食べなくなったなーと思うJasmineです

ベイクドチーズケーキも、レアチーズケーキも大好きでどちらにしようか迷っては

結局両方買って帰るというのがJasmineのパターンでした。

だからいまさらと言う感じなんだけど、実はベイクドチーズケーキは作ったことが無かったので

今日は懐かしさも感じながら作ったJasmineでした

そこへ登場した薄気味悪い手!!

実はハロウィンのおもちゃで、手の手前に何かを置いておき

それを取ろうとするとこの不気味な手に自分の手をつかまれるというもの

チーズケーキには一切関係ないんだけど、やけにリアルな動きをするので

ちょっと受けちゃったJasmineです

9/18-2

チーズケーキにもニューヨーク系とパリ系があるんだけど、今日作ったのはパリ系

カップに入れて作るとプレゼントにもいいし、持ち歩きも楽ね~

9/18-4

もちろんホールも作ったよ~

濃厚だけど、後味さわやかなスッキリしたチーズケーキに完成

9/18-1

さっそく試食~

もちろんとぉーってもおいしかったよ~ん♪

ちょっと手間がかかるけど、カップで作れば簡単だから

今度誰かのプレゼント用に作ってみようっと!

9/18-3

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓