おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ケークサレ

甘いものよりは、どちらかと言うとしょっぱい物の方が好きなJasmineです

そんなjasmineが期待していたケークサレ(塩のケーキ)を作りに行ってきました

今日はポテトがたくさん入ったサレでした

7/5-1

途中の工程の写真を撮る間もなく、あっという間に出来上がってしまったケークサレ

これだもん!パンに比べると本当に作るのが楽♪

7/5-2

ズッキーニ、トマト、たまねぎをトッピングして後は焼くだけ~

7/5-3

焼き上がりを待つ間はいつものごとく試食で~す

7/5-4

試食が終わるころ焼き上がり~

今日は本当に簡単でした

ただし、ポイントがひとつ!!かきまぜ過ぎないこと!!

そう言っている側で、かきまぜすぎじゃないの??と思っていたら

案の定、ふんわり感のないかまぼこ状のサレになっていました(-.-)

手順は簡単だけど、まもるべき事はしっかりまもらないとこうなる!!の

見本のような出来上がりでした(T_T)

7/5-5

<今日のナータン>

1098g

ん~ん!オシイ!!もうちょっとで1キロと100グラムだったのにぃ・・・

7/5-6

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓