おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

コーヒーロール

子供の頃デコレーションケーキのクリームが嫌いだったJasmineです

Xmasケーキやバースデーケーキの上で展開される、たっぷりのバタークリームの

共演、バラの花が咲き乱れ、フォムフォムのクリームに縁どられ

目いっぱいのデコレーションが咲き乱れるケーキを目の前に

いつも『ハ~イ!バラのお花はjasmineにあげようねぇ~』って言われると

そんな気持ち悪いクリームのかたまりはいらないよぉ~(>_<)って思っていたJasmineです

だからバタークリームを使ったスイーツを避けていたJasmineに

先生が、『そんなことないですよ~、美味しいですから~』って

言うので、半分しぶしぶ(先生ごめんなさい)作ってみることにしたのが

バタークリームで作るコーヒーロールです

6/5-1

以前ロールケーキは生クリームで作ったことがあるJasmine

だけど、巻いたロールが何故か巻いたままで収まってくれず

パッと広がってしまうという失敗をやらかしているJasmineです

6/5-2

お寿司も巻きずしを作るのが苦手なJasmine

ロールケーキのマキマキもなかなか手ごわい相手でした(>_<)

6/5-3

先生の作品はきれいな「のの字」が描かれていたけど、Jasmineのロールケーキの出来栄えは?

なんと視力検査の「Cのようなマーク」(ランドルト環)のような仕上がりに(^_^;)

6/5-4

試食タイム、今日も先生に美味しいお茶を入れて頂き

出来上がったロールケーキをいただきました

『んまい!!』もう~すっごく美味しかったですぅ

先生ロールケーキをなめてました

バタークリームが意外に美味しくって思わずパクパク食べちゃったJasmineです

お家に帰って出来上がったロールケーキを相方君やお友達に食べてもらったら

とても好評価でした♪

今度は巻が広がらないように作って見なくっちゃ(^_^;)

6/5-5

話しは変わりますが、我が家のナータンは乳歯から永久歯に生え変わる時期なのに

まだ全然乳歯が抜ける気配が無く、ドクターとも相談してもう少し様子を見ることになって

いる状態で、歯がカイカイのナータンの為に、カミカミ棒を使わせていました

説明書には安全だと書いてあったけど、今日ナータンはず~~~~~っと朝から

えずき続け、とっても苦しそうにしていました

何度も履かせようとしたけど、なかなかうまくいかず、えずき続け

とても体力を消耗してしまって、弱って行くナータンが心配でしょうがなかったJasmineです

午後になってやっと吐き出したのが、このカミカミ棒の繊維のかたまり

あんなちっちゃなナータンの口から、もっこり現れたこの繊維のかたまり

あまりに危険じゃありませんか

このカミカミ棒、即刻捨てました

全然安全じゃないもの~

6/5-6

<今日のナータン>

朝からゲーゲーしたナータン本日は

1039gでした

6/5-7

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓