おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

幸せはすぐにやってきたよん

いろいろお世話になった方々に、クッキーの詰め合わせを送ろうと思ったJasmineです

そのためには、いろんなクッキーのバリエーションがあった方が

蓋を開けた時楽しいだろうと思ったので、今まで習った

「サブレバニーユ」「ジャムクッキー」「サブレサレ」「フロランタン」の4種類に

もう一種類「ポルボロン」を加えて送りたかったJasmineです

今日は、その待ちに待った「ポルボロン」のお教室でした

4/16-1

いろんな所で売っているのを見ると、コロコロと丸めた物がほとんどだけど

今日は型抜きで作って来ました

みんなでワイワイ型抜き楽しかったなぁ~

いつもjasmineでは思いもつかない的確な質問をさりげなくする彼女、なんて素敵な方なんだろう

今日のお教室は、ほんわかムードが漂うマッタリしたお教室で楽しかった~

皆さんお菓子の知識が本当に豊富で、お話を聞いていると本当に楽しい~♪

彼女達、ステキすぎます

4/16-2

今日作った「ポルボロン」は、”幸福のお菓子” と言われており、

口に入れて、崩れる前に、

" ポルボロン ポルボロン ポルボロン " と三回唱えられると幸福が訪れる

と言うので、Jasmineも試食の時に三回唱えてみたらうまくいったので

幸せになれるかも~

4/16-3

口の中に入れると、ホロホロ崩れて、スーッと溶けていく不思議な食感は後を引き

いつまでも食べていたい本当に美味しいクッキーです

いろんな形で型抜きしている時点ですでに楽しくて幸せ~

4/16-4

お家に帰って、すぐにティータイムにしてポルボロンを楽しんじゃったJasmineです

『おいしいな~』と食べながらふと見ると、ティンコロリンがナータンのハウスに入っている~

4/16-5

ええ~~!! こんな小さなハウスにどうやって入ったんだろう??

以前入ろうとしたら、頭だけしか入らなかったのを目撃したので

ハウスから顔だけ出してくつろいでいるティンコロリンを見てビックリ~

&おもしろ~い(笑)

4/16-6

うわ~! こんな光景が見れるなんて、もうすでに幸せだぁ~(#^.^#)

4/16-7

『ナータンのハウスを取ってやったぜ!!』的ティンコロリンの態度

4/16-8

『かあたん、兄たんにハウスを取られまちた~』的ナータンの訴える顔(笑)

ナータン仕方なくおずおずとサークルに入り水を飲む図

ティンコロリンにすれば、もともとは自分が使っていたサークルなので

自分のハウスに入っているだけ~って感じなのかも

まあ~一緒に入って、仲良くやっておくれ~

4/16-9

<今日のナータン>

1080g

4/16-10

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓