おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お土産用のクッキーとタルト

昨日から明日の準備で忙しいJasmineです

あすのお出かけの手土産にジャムクッキーとバニラクッキーとリンゴのタルトを持って行くことにした

Jasmineは、昨日からクッキー2種類の生地とタルト生地を作って一晩寝せておきました

3/22-1

ジャムクッキー用のクッキーを焼いたけど、生地の厚さが均一でなかった為

ちょっと焦げ色のクッキーと白いクッキーのツートンカラーになってしまった(>_<)

焦げ色のクッキーは自宅用になっちゃうので、お土産の量が減っちゃうなぁ・・・(-_-)

3/22-2

バニラクッキーは学習して、生地の厚さを均一にしたのできれいに焼きあがりました~

3/22-3

ジャムクッキー用のジャムを煮詰めてクッキーにはさみ、一個ずつシリカゲルを入れてラッピング~

3/22-4

りんごのタルトは、いつもより気合を入れてリンゴを並べました~

続けざまに2個作ったので、集中してリンゴを並べ続けて疲れたぁ・・・フゥ

3/22-5

一個ずつ箱詰めにしてラッピングして、明日の準備は完成

疲れたから今日は早く寝ようっと!

3/22-6

<今日のナータン>

996g

3/22-7

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓