おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

サブレサレとブランマンジェ

ブルーチーズのピザを食べながら赤ワインを飲むのが大好きなJasmineです

どちらかというと嫌われ者扱いされることが多いブルーチーズですが

ブルーチーズ料理やカマンベールのフリッター、オリーブ、ワインなんてのが

有れば、結構幸せになれるJasmineです

今日はそんなブルーチーズを使った『サブレサレ』を作ったJasmineです

3.1-1

たっぷりのレーズンと、アーモンドスライスを入れ、ブルーチーズの香りがたまらなく

かつアーモンドのサクサクした食感が楽しめる本当に美味しいサブレです

3.1-2

焼き上がりは、ブルーチーズのたまらなくいい香りで包まれます

ブルーチーズが嫌いな人にとっては、耐えられない状況になりそうです(笑)

3.1-3

そして、もう一品は『ブランマンジェ

とてもきれいな色合いなので、透明感の強い入れ物にそっと流し込みます

3.1-4

その上にアングレーズソースを流し込みます

このアングレーズソースがなかなか難しく、コツがいり、作るのに集中力が必要でした(笑)

3.1-5

出来上がりをさっそく試食です

この瞬間が本当に至福の時です(#^.^#)

3.1-6

今度コーヒーショップをオープンされる方から

美味しいコーヒーを頂きました

とても美味しいコーヒーなので、うまく入れたいのですが

なかなか美味しく入れるのって難しいです

3.1-7

お友達にプレゼント用にラッピング

アングレーズソースをペチャペチャかき回しすぎて、気泡が入ってしまっています(汗)

3.1-8

お友達にお菓子を届けて家に戻ってみるとナータンがあらゆるものをガシガシ

カミカミ!最近片っ端からいろんなものを壊すようになったナータンです

とにかくいたずらっ子で、とても女の子とは思えないナータンです

3.1-9

<今日のナータン>

945g

3.1-10

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓