おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

プレゼント用リンゴのタルト

気が向くといろいろお菓子を作り、職場へ持って行くJasmineです

みんなとても喜んでくれるのが、ちょっぴり嬉しかったりするJasmineです

そんな中、お仕事を辞めていく子にリンゴのタルトが食べたいとリクエストされ

その子の為に、最後のケーキを作ることにしたJasmineです

2.26-1

タルト生地を前の晩に作っておき、一晩寝かせた物をパイ皿に敷き

りんごが大好きだというので、りんごをいつもの倍、いや3倍、4倍あるかも

とにかく分厚く切って敷き詰めました

2.26-2

分厚く切ると敷き詰めるのが難しい~(>_<)

2.26-3

オーブンに入れている間ナータンと遊ぼうと思ったら・・・

2.26-4

ナータン何かに警戒しています

2.26-5

離れたところからjasmineを見ているので、ズームで撮りました

何を怖がっているのか不明なんだけど、作っている間は近づいて来ないナータンです

2.26-6

焼き上がりました~

左がプレゼント用の大きなサイズで、右が味見用の小さなサイズ

プレゼントする前に、味見をしなくっちゃ~(#^.^#)

2.26-7

仕上げのコーティング

2.26-8

粉糖でちょっぴり飾ってケーキボックスに入れ、出来立てホヤホヤを持って行きました~

喜んでもらえてうれしかったJasmineです

2.26-9

<今日のナータン>

941g

2.26-10

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓