おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

はじめてのおさんぽ

今まで腰痛なんて一度も味わったことが無かったJasmineです

所が、1月26日の大雪の時、会社の駐車場の雪かきをして腰を痛めたJasmineです

腰が痛いのに、翌日もまた大雪で、早番だったjasmineは、痛みをこらえてまたも雪かき

でも、それ以来どうも体中が痛みだし、調子が悪くなったJasmineです

毎日無理をしないようにだましだまし腰をかばってきたjasmineだったけど

ここにきて、腰の痛みだけでなく、足までおかしくなってきて

まともに歩けなくなってしまい、ついに病院へ

そして、これまた今までに一度も味わったことが無いような激痛の注射を

2か所に打たれ、悲鳴状態のJasmineでした

結果、今日、明日は安静にしているように言われたJasmineです

でも、注射をした途端、速攻で痛みが取れ

スタスタと姿勢よく歩くことができるようになったので、ビックリ~

27-7

痛かったけど、腰の痛みがとれて、お家に帰れば久しぶりのポカポカしたお散歩日和ジャン

ナータンがティンコロリン家にやって来てまだ一度もお散歩ができなかったので

こんな暖かなチャンスを逃すわけにはいかない!と

ギブスをして、そろりそろりと家の周りだけちょっぴり歩いてみることにしたら

ナータン地面に置いた瞬間プルプル震えちゃったけど、ご近所チワワンの姿を見たら

すぐに歩き出しちゃったじゃない

27-1

これにはびっくりしたJasmineです

2.27-2

ティンコロリンのお散歩デビューは、全く歩かなくて大変だったから(>_<)

広い河原に連れて行き、相方君がおやつを持って走り

Jasmineがリードで引っ張り、の姿は、はたから見たら

ティンコロリンは草むらに隠れて姿が見えないので

相方君とjasmineが2人で、かがみながら声をあげて走っている変な夫婦に見えたはず(笑)

2.27-3

わが道を行くティンコロリンの後を追って歩くナータン

2.27-4

どうも、側溝の上を歩くのが好きみたいなんだけど、網の部分に落ちちゃうよ~

2.27-5

周りによけて歩くことができず、止まっちゃったナータン(笑)

2.27-6

家の前をちょっぴり歩いてお散歩デビューは終了のハスだったんだけど・・・

2.27-7

ナータン『帰りたくない!』と5mのロングリードを全部引出、抵抗しています(笑)

27-2

ティンコロリンが『おいでよ~』って言っても

2.27-9

動こうとしないナータン

2.27-10

クルっと背をむけて、スタスタと行ってしまうナータン

27-3

そんなナータンを迎えに走るティンコロリン

27-4

もうお家に帰りたいティンコロリン

2.27-13

まだお散歩を続けたくて、家に背を向けてしょぼくれるナータン

2.27-14

お散歩楽しかったんだぁ~

2.27-15

なかなか根性のあるナータンに、いつもティンコロリンにガウガウするご近所チワワンの

モモちゃんも引き気味だったし、Jasmineの心配をよそに、ガンガン歩くし

まったく物怖じしないナータンは、チッコイけどなかなかの大物かも

2.27-16

でも、お家に帰ったら、コタっと寝ちゃった~

そこはやっぱり赤ちゃんよね~かわいい~

2.27-17

寝ているナータンの肉球を見て見ると

な!なんと!すりむけちゃってるぅ~(>_<)

27-5

こっちも~

家の前をちょっと歩いただけなのに、ナータンのフワフワマシュマロ肉球は耐えられませんでした~(T_T)

クリームをスリスリするJasmineに全く気づかずネンネするナータンなのでした

疲れたのね~

27-6

<今日のナータン>

942g

2.27-20

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓