おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

女子チョコのお返しはシナモンロールで!

パンやお菓子作りをしていると、思ってもみなかったようないろんな道具が必要になり

あれこれ買い込んでいると、キッチンに置き場が無くなってきて

収納場所に困るようになってきたJasmineです

特にお菓子作りはかさばる器具が多く、なんでも形から入る傾向のあるjasmineは

まだ一度も使ったことが無い機材が多々ありますが~

いざ作ろうという時になって注文では遅すぎるので、気まぐれなJasmineは

いつでも思い立った時作れるようについ買ってしまいます

パン作りは材料がないと作れないので、これまた常に材料をストックしておくので

冷蔵庫内の領域をどんどん広めていっています

2/17-1

今日はレーズンがいっぱいあまっているので

いつもの倍量のレーズンを入れたシナモンロールを焼きました

そしていつもキッチンで邪魔者扱いされている食材が、実はパンやお菓子作りに

欠かせない食材の代用ができることを発見しちゃったJasmineです

捨てないでよかったぁ~

2/17-2

出来上がったパンを見上げる2チー

食べたくってお座りするティンコロリン

ナータンすっごいでぶに見える~(^_^;)

2/17-3

<今日のナータン>

888g

末広がりのぞろ目で~す!

2/17-4

ナータンずいぶん大きくなり、今まで体重を測る時に入っていたペンケースが

きつくなってきたので、今日から大きなボックスに入って

体重測定です。

ティンコロリン家へやって来たころは530g

約2ヶ月で358gほど増えました

2/17-5

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓