おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

フルーツタルト

昨年のXmasケーキにフルーツタルトを注文したJasmineです

いただいてみるととても美味しかったので、お教室の先生にフルーツタルトの作り方を

教えて欲しいと懇願したJasmineです

先生はすぐに予定を組み込んでくださって、今日は待ちに待ったフルーツタルトを

作って来たJasmineです

2/6-1

先生がデコの見本を作ってくれました ↓

先生の作るカスタードクリームは目からウロコでした

今まで、かなり時間をかけて作っていたjasmineでしたが

目の前で先生があっという間に作ってしまったので

かなり驚いたJasmineです

2/6-2

Jasmineがデコったフルーツタルトです ↓

いつもなら、ナパージュと粉糖だけで終わってしまうけど

今日は金粉も使って、キラキラと輝くフルーツタルトに仕上げました~

と言っても、ナパージュは先生が塗ってくれたので、つや感が

一段と違っています。

2/6-3

こちらは先生が作っておいてくれた大きなサイズのフルーツタルト

お教室にはとてもセンスのいい方がいらして、ブログの写真はいつもステキで

おしゃれな生活をしている方なんだなぁ~と思っていたJasmineです

今回も写真の撮り方を拝見していると、Jasmineとはちょっとちがう!!

なんでも全部ど真ん中で写しちゃう、すべて入れ込まないと!と欲張る撮り方しか

出来ないJasmine

削ることも覚えなくっちゃ~(>_<)

ちょっぴりコツを教えて頂けて、嬉しかった~ 今度はちょっと

気を付けて写真を撮ってみようっと!

教えて頂いて、ありがとうございました

2/6-4

これを切り分けて、ティータイム

おいしかったですぅぅ~

2/6-5

お家に帰ってから、昨日買ってきた生地をナータンのお洋服のパーツにカットしました

でも、まだ完成図が頭に浮かばないJasmineです

まいっかぁ

作りながら考えようっと!

いつもかなり適当に服を作るJasmineです(^_^;)

2/6-6

ティンコロリンは自分の服を作ってもらえるのだと思っているようで、

仮縫い試着をするのが嫌なので、Jasmineの側に近づこうとしません(笑)

2/6-7

<今日のナータン>

798g

2/6-8

今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓