おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

タルトタタン

そろそろ2回目のパピーパーティーが近づいてきたので

『おすわり』と『まて』と『伏せ』の練習を2チーで同時に始めたJasmineです

ティンコロリンはもちろん、すべてを難なくこなすけど

ナータンは最初のうちだけちょっとやって続かないし

さらに、お座りと伏せの区別もつかないし

おやつで気を引いても、気がおやつにしかいかなくなっちゃって

食べることで頭がいっぱいで、お座りどころじゃ無くなっちゃうナータン(>_<)

1/29-6

途中で遊びだしちゃって、続かない

1/29-7

ティンコロリンだけがちゃんと言うことを聞いて、ナータンときたら

やってらんねえよ~って感じ(>_<)

1/29-8

そんな2チーをお留守番させて、今日は、待ちに待った『タルトタタン』のレッスンに

行って来たJasmineです

1/29-1

最近つくづく思うんだけど、先生のレッスンにははずれがないのよね~

毎回とても美味しいので、今回のタルトタタンには、思いっきり期待していたJasmineです

1/29-2

すっごく美味しいタルトタタンを出すカフェがあって、お気に入りだったんだけど

震災で、建物が危険になってしまい、その後の営業を止めてしまったので

あのタルトタタンが食べられないのかと思うと、とても悲しい思いをしていたJasmineです

1/29-3

でも~、今日ちゃんとお勉強すれば、自分で作って食べることができるぅ~

1/29-4

しかも~、マジで美味しいです

今まで、一番おいしいと思っていたお店のタルトタタンより

はるかに美味しいです♪

本当に自分でこれだけの美味しさで作ることができるのかちょっと不安だけど

さっそくタルトタタン型を注文しちゃったJasmineです

フランスアマゾンでしか購入できないというタタン型

自力でフランス語で注文するのは無理なので、フランス語のわかる先生に

頼んで注文してもらう事にしたJasmineです

他にも、クグロフ型やセルクル、タルト型等いろいろお願いしてきちゃった

キッチンにパンとお菓子の道具がどんどん増えていく(>_<)収納どうしよう・・・

1/29-5

<今日のナータン>

730g

1/29-9

今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓