おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

2012年、最後のレッスン

2012年最後のフリーレッスンに行って来たJasmineです

フリーレッスンとは、先生の指導を全く受けずに、材料使い放題で

自分たちで作りたいパンを何種類かチョイスして、自力で全部作り上げるレッスンで

昨年末のフリーレッスンに初めて参加して

あまりの楽しさに、次回もぜひ参加したいと思っていたjasmineでした

2012年はお菓子作りに夢中になり、ほとんどパンを焼いていなかったJasmineだけど

この年に一度のフリーレッスンだけはこれほど気が合うメンバーはいるだろうかと

思うような最高のメンバーが集まるので参加をとても楽しみにしていたJasmineです

昨年と変わらず、相変わらずまともにお勉強をしていないJasmineは

いまだに初心者のままだけど、今年は、昨年作れなかったフランスパンに

挑戦してみたJasmineです

生まれて初めて作るフランスパンなので、失敗覚悟で挑戦したけど

釜の中をのぞいてみると、Jasmineのフランスパンもちゃんとクープが割れているみたい♪

手前の3本がjasmineのフランスパンです

29-1

焼き上がりは、右端がクープを横に入れてしまったのでいまいち~

二本目からは縦にクープを入れたので、ちゃんと割れたので、かなり嬉しかったJasmineです

29-2

焼き立ては香りもよくって、今すぐに食べたい~って思っちゃう

29-3

お友達 Iさんの作品 ↓

29-4

お友達 Sさんの作品 ↓

29-5

お友達 Uさんの作品 ↓

29-6

Jasmineの作品 ↓

29-8

二個目はカンパーニュに挑戦したJasmineです

パンを作り始めると、だんだんハードを作りたくなってくるのはなぜかしら

29-7

こちらは、初めてお会いしたSさんが作ったフランスパンですが、なぜか彼女の

フランスパンだけがクープが割れませんでした

不思議~

29-11

今年も大成功だったので、フリーレッスン後はランチ女子会で

今日の工程のあれこれや、みんなの今後の夢や、夢を着々と現実化している話で

盛り上がり、来年もまたフリーレッスンを絶対やろうということと

新しいコミュニティースタートのレセプションをやろうと約束をして帰って来たJasmine達です

29-9

お家に帰ってからも、生まれて初めて焼いたフランスパンにうっとり見とれるJasmine(笑)

憧れのフランスパンが作れたのが嬉しくって、誘ってくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいです

29-12

ティンコロリンは食べたくって、フランスパンの周りを走り回ります

29-10

ナータンはフランスパンのようになって寝ています

29-13

お家でもフランスパンが焼けるような大きなオーブンが欲しいなぁ・・・

お友達が170万で購入したものを見せてもらったけど、釜より何より

オーブンが設置されているキッチンのすごさに圧倒されたjasmineでした

アメリカのセレブのお宅のキッチンって感じのめちゃくちゃ広~いキッチン素敵でした~

<今日のナータン>

554gからカラーの11gを引いて、543g

12/29

今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓