おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

Xmasシュトーレン

生まれて初めて作ったパンがXmasシュトーレンだったJasmineです

パンの醗酵が2回もあるなんてことさえ全く知らない状態で作ったので

あまりに難しくって、あまりよく覚えていないJasmineです

そんなXmasシュトーレンのレッスンをもう一度やりたくて受けてきたけど

パンの作り方とは全然違っていて、かなり面白いレッスンでした。

1

いつものことながら、思ってもみない驚きがいっぱいのレッスンでした

2

工程はパンよりかなり早く出来上がり、かつゴージャスなシュトーレンでした

5

仕上げは目からうろこでしたよん

4

先生の作品の試食

ん~ もっと食べた~い♪

3

お家に持ち帰ったら、ティンコロリンがかなりじたばたするので

こうなったら、その正体のにおいをかがないと気が済まないティンコロリンなので

ちゃんとお見せしましょうね~

6

どうですか~

いい香りの正体はこれですよ~

7

くださ~い

8

むり~

だって~

アルコールた~ぷり&シュガーもた~ぷり

XmasまでのJasmineのお楽しみ~♪

<今日のナータン>

536g

12/14

いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓