おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

フランボワーズショコラ

昨夜なかなか寝付けなかったので、今朝4時すぎまで起きて

ネットを徘徊していたら運命の出会い?と思う出会いに遭遇してしまったJasmineです

今日はお教室の日なのに、3時間しか寝ていないjasmineは、危なく寝坊して遅刻しそうに

なり、お教室まで車をビュンビュン飛ばし、何とか間に合ったのでした(^_^;)

今日のレッスンは『フランボワーズショコラ』

1

実は甘い物があまり得意ではないJasmineですが、チョコレートは好きだけど

チョコレート系のお菓子はほとんど食べないので、今回のレッスンに参加するか

しばらく迷っていたけど、実際作ってみたら行ってよかったな~と思える

レッスンでした

2

先生のレッスンを受けていると、フランボワーズの登場頻度が高い気がします

それは生だったり、ジャムだったりと変化するけど、同じフランボワーズを

使っているのに、毎回味に変化が出るので、驚いてしまうjasmineです

3

また一つ新しいレパートリーが増えたJasmine

フランボワーズはなるべく上部に入れた方が生地に割れが出来て

見栄えが良くなるのを発見

毎回失敗から学ぶことが多いJasmineです

成功してたらそんな細かな事には気が付かないで終わってしまってたかも

う

先生が使っている、とかしバターを入れる小さなミルクパンがかわいくって

帰りに真似して購入してきたJasmineです

い

お家の中にケーキの材料があふれてきて、収納を考え直さなきゃならなくなってきちゃたな~

あ

なんて考えながら、またタルト皿やセルクルを注文してしまった(>_<)

新たなレッスンを受けるたびに欲しい物が出てきて、これからパンのレッスンを

再会したら益々機材が必要になって来そうで、最近ちょっとした悩みになりつつあり

収納上手になりたいとつくづく思うjasmineなのでした~(-_-)

いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓