おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

足がすくんで動けなかった

2011年3月11日の東日本大震災から、もうすぐ2年が経とうとしています。

その約3ヶ月ほどまえになる今日、あの震災とよく似た揺れ方の強い地震がありました。

長く感じました

ティンコロリンを抱いて毛布で包み、とりあえず外への出口を確保しなくっちゃと

玄関のドアを開け放ち、つい数日前に大量に非常食を買い込んでおいたこと、水も

汲みおいてあること、蛇口をひねればまだ水が出ることなどを確認し

緊急速報に聞き入りました。

その時、アナウンサーが大きな声で

津波警報が出ています、海岸付近の方は大急ぎで逃げてください』

『遠くに逃げるより、より高い所へ逃げてください』と連呼しているのを聞いた途端

足がすくんでしまったJasmineです

あの時の恐怖がよみがえり、動けなくなってしまった自分にびっくりでした。

そしてつくづく、あの海の側の会社を辞めてよかったと心から思ったJasmineです

1

東日本大震災は、終わってなかったんだ、多少の余震はあっても、あれほどの揺れはもう

無いだろうと思っていたけど、違ったんだ・・・

まだまだ、同じような揺れが今後もあるのかもしれない

いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓