おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

リンツァートルテお家復習

毎日いろんな出来事が続くけど、それをブログにUPしている時間がないままに

また次~ 次~とやって来る出来事を楽しむばかりで、ブログのUPが全然追いつかないJasmineです

しかも最近はオンデマンドにすっかりはまってしまい、お友達との共通の話題も多く

だんだんネットから遠ざかり気味になってしまい、オンデマンドべったり生活 楽しすぎる~(#^.^#)

でも、これではいけない!と、今日はせっかく習ったタルト作りの復習をすることにしたJasmineです

お教室のレッスンが楽しくって、レッスンしているとなんでも作れるような気分になってしまうから不思議

その気分をそのまま引きずって、テンションの高いうちに、そして忘れないうちにお家レッスンしなくっちゃ

今日は先日習った『リンツァートルテ』に挑戦

お教室で習った型より大きな型を使い、材料の分量も大幅にアップして、Jasmine好みの

たっぷりと重量感の有るリンツァートルテにちょっぴり変身させちゃいました

11-12-1

セルクルのサイズを大きくしただけでなく高さもたっぷり高く仕上げました

11-12-2

ただ、残念なことに絞り口が無く、代用品で絞ったのでぶちぶち切れる切れる(T_T)

何とかごまかして修復作業にたっぷり時間を割いて作りました~

11-12-3

仕上げの水加減が初挑戦だったので、感覚がつかめないまま無謀にも仕上げに入るJasmine

この辺が適当であまり小さなことにこだわらない性格が出てしまい、ちょっとユルユルの

仕上がりに・・・(>_<)

11-12-4

粉糖も泣きの粉糖しかなかったので、このありさま・・・(^_^;)

11-12-5

まっいいかぁ~!と職場に持って行き、皆さんに味見をしてもらうと

これがあっという間に売り切れ~

スパイシーなトルテなので、スパイスが苦手な方にはちょっと衝撃的な

味だったらしいけど、次のリクエストが入っちゃって、ウホホ(^^)vにんまり

『美味しい』って食べてもらえるって嬉しい~

11-12-6

Jasmineの他にも、和菓子を作って来る方もいて、それを頂くのも結構楽しみ♪

次は何を作って食べさせようかな~

みんなjasmineの練習品の味見係になってくれてありがとう

いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓