おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

幸せのパン教室

パンを作っているととっても幸せな気分になるjasmineです

出来上がったパンの香りでさらに幸せが倍増しちゃいます

久しぶりに『幸せのパン教室』に行ってきました

今回は仲良しのお友達に会えるという特典付き♪

彼女とはとても気が合い、会うたびに いい刺激を受けるjasmineです

所が、参加者の一人に愚痴を言い続けるタイプの方がいて

お友達はそのグッチさん(愚痴を言い続ける人)

に捕まってしまい、レッスン中ず~っと愚痴を聞かされ続けたようで

おっとりしている彼女は、終わった後は放心状態でした

お気の毒に・・・

jasmineもお友達との会話をとても楽しみにしていたのに

すっかりグッチさんに捕まってしまった彼女とは全く会話ができないまま終了時間に(T_T)

しかもグッチさんったら、お友達に向かって

『どうしたの?放心状態じゃない?ボーっとしているわよ!』って

きつーい一言を発射

はぁ~せっかく幸せのパン教室に来ているのに~

次回もグッチさんと一緒のレッスンだわ~(>_<)

ささ!気を取り直して幸せ気分でパンを作りましょうっと!

今回jasmineはプチバターロールとライ麦パンを作りました

6-1

バターロールは何度も作っているので、先生も『どんどん作っちゃって~』と

特に指導なし、そこがグッチさんには気に入らなかったらしいけど

グッチさんは先生になれるほどの大ベテランなので

今更バターロールごときで指導はいらないと思うんだけどなぁ・・・

新人のjasmineは久しぶりに作ったのでちょっと忘れちゃってる所もあり、あわてちゃったけど(^_^;)

お隣の方も「忘れちゃった」と、二人で相談しながら成形(笑)

6-2

ライ麦パンはオートリーズタイムがちょっと短すぎちゃったjasmine

高さのあるタイプのシンペルを使うのは初めてのjasmine

打ち粉が落ちちゃってやり直し~(>_<)

難しい形でした~

6-3

ライ麦パンの焼き上がり~

テンションが上がるすっごいいい香り♪

先生はいいって言ってくれたけど、もうちょっとクープを深く入れればよかったかも

6-4

やっぱりハード系のパンを作るのって楽しいな~

自宅でも作りたいけど、熟成種を用意するのが面倒だな~

だって思いついたら突然作り出すjasmineの性格

使わないかもしれないけど、一応休みの前あたりに熟成種の準備をしてみようかなぁ・・・

6-5

お教室から帰って来ると飛んでくるティンコロリン

もちろんjasmineの所へではなく、パンの入ったバスケットに一目散ですけどね

         『ください』

6-6

食べるまで動かないぞ! の態度を示すティンコロリン

こうなるとなかなか頑固な子なんです(^_^;)

6-7

ライ麦パンの香りはふたを閉めておいてもたまらなくいい香りなんですよね~

カリカリ音がするので行ってみると、ティンコロリンったら開けようとひっし

[広告] VPS

いつの間にか鼻で開けることを覚えたティンコロリン

[広告] VPS

またまた根負けしたjasmine

今回はバターや卵を使っていないライ麦パンをちょっぴりおすそ分けして

納得してもらいました~(^_^;)

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます