おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

プリザーブドフラワー作成開始

通勤途中に庭に見事なバラが咲き乱れているお家があって、そこを通り過ぎる時

思わず徐行してしまうjasmineです

jasmineだけが徐行しているのかと思っていたら、前を走る車も徐行していたので

やっぱりみんなも つい見とれてしまうんだな~とにんまりしちゃったjasmineです

今日はバースデープレゼントにいただいた真紅のバラを使ってプリザーブドフラワー作りに初挑戦です

説明書には、「初心者には色の濃いバラは難しいので、なるべく色のうすいバラを使って

作った方がいいです」と書いてあります

一度も作ったことはないけど、失敗したって平気さ~

なんとかなるだろう~(そういう性格なもので(^_^;))

1

本当はこの色のままプリザーブドフラワーにしたいんだけど、たぶんjasmineには

カラー調整が無理だと思われるので、今回はパープルに挑戦してみようかと思いますの~

2

まずは、ブリーチしま~す

なるべく小さめのバラを使った方がいいらしいけど、思いっきり大きいバラ(^_^;)

取り出す時に入口から出す時ぎりぎりなので花弁が欠けないかちょっと心配だけど

まぁ、何とかなるでしょう

3

ものの数分でこんなに色が抜けてきたの~

4

1時間後には花弁の内側だけが白っぽくなってきたよ~

5

本当は薬品を使っているのでティンコロリンには、あまり側に寄ってきてほしくないんだけど

jasmineのすることはなんでも見ていないと気が済まないティンコロリンだから

「ハウス」と言ったって動かないもんね~

6

レッドとブルーでパープルを作って染めま~す

7

24時間経過したブリーチ状況

8

花弁の内側も、外側もずいぶん色が抜けてきたけれど、花脈の色が結構強く残っているので

染める色合いはちょっと濃いめのパープルにしなきゃないかな~

9

完成には一週間ほどかかるので、また来週出来上がりをUPしま~す(^_-)-☆

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます