おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

サクサクおいちぃ~♪

子供の頃に好きだった食べ物は大人になっても変わらず食べ続けている気がするjasmineです

我が家では親の好物がミートパイとアップルパイだったので

おのずとjasmineの好物もミートパイとアップルパイになり、今でも時々無性に食べたくなるjasmineです

食べたくなったら作っちゃえ~(最近ミートパイを売っているパン屋さんが少なくって(T_T))

しかし、まだまだバターが不足しがちなティンコロリン地方では、

一年たっても震災の影響は大きく、バターを見つけても一人一個までしか購入することができない状態が

続いています。

そんなバター不足のなかで、バターをたっぷり使うミートパイが無性に食べたくなったjasmineは

朝早くから(食べ物の為なら早起きも平気♪)パイ生地づくりに励んでいます

5-301

バター不足の現状で、たっぷりバターを使うミートパイ作りはかなり贅沢かも~

5-302

気温が上昇する前に生地を伸ばして作り上げないとバターが溶け出してきてしまうので

新幹線のスピードで生地を伸ばすjasmineです 暑いわ(^_^;)

5-303

出来上がった生地を寝せている間にミートを制作

5-304

最近研修やら何やらで先輩方々にとてもお世話になったjasmineは心からの感謝を込めて

スタッフ全員分のミートパイも焼きました

5-305

我が家の小さなオーブンに入れる為に、いつもより一回り小さいサイズで作ってフル回転したけど

たっぷり入れたいミートがあふれ出てしまって、ちょっと残念な結果に・・・

5-306

あふれ出たミートの香りがたまらず飛んできたティンコロリン

5-307

ミートパイの香ばしい香りがなくなってしまうんじゃないかと思うほど匂いかぎまくりのティンコロリンでした(笑)

5-308

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます