おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

久しぶりのパン

今一番何がしたいかと問われたら、即答『マッサージに行きたい』と答えるjasmineです

3月29日

毎日黙々と仕事に集中しています。

余計なおしゃべりとかしなくていいからとっても楽

女性ばかりの職場にしては、人間関係がよく、他人に干渉しないのが気に入っているjasmineです

今日は午後になったら疲れのせいか集中力が切れてしまって(-_-;)ハフゥ

でも、午後からはパソコン業務なので、座っていられたのでよかった~

3月30日

『100%パーフェクトに覚えてください』とすごい枚数の紙の束を渡された

社訓の長い文章も見ないで言えるようにならなきゃないらしい(-_-;)

仕事そのものはそんなに難しくないのに、覚えなきゃない決まり事があまりにも多い

来月の新人研修までに全部頭に叩き込まなきゃ

こりゃたいへんだ~

鬼の教官がいるらしい、どうぞその人に当たりませんように(-_-)/~~~ピシー!ピシー! たすけてぇ~

3月31日

今日はお仕事お休み

お仕事を始めてから、毎日早番が続いていたので、相方君にランチを作ってあげられないのが

とても気になっていたjasmineです

案の定、一人で適当に食べていた相方君はjasmineが働き出してから2キロも太ってしまったのです

そんなことでは定期健診がヤバいじゃん

今日は久しぶりにランチを作りました

今日のランチ

<アスパラとブロッコリー、豚ロースのオイスターソース炒め>

<トマトサラダ>

<ほうれん草としらすのおひたし>

<大根と油揚げのお味噌汁>

<グレープフルーツヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!

31-1

久しぶりに何の予定も入れないお休み

みんな約束を延期にばかりしてごめん<(_ _)>

メールでも電話でも『疲れてるんだ(-_-)』の一言だけの送信に

『了解』とだけ返してくれる優しさに感謝してるよ~友達ってありがたい

研修が終わらないとホッとできないので、今はひたすら勉強に集中

それ以外の余計なことは考えたくない、再研修なんて絶対嫌だもん

一発で終えて帰って来るぞぉ~

31-2

外に出る元気はないけど、気晴らしもしないとね~

久しぶりにパン焼こうっと!

たまに作らないと腕が落ちちゃうから

捏ねている間はこんな感じでヌクヌクネンネしているティンコロリン

31-3

久しぶりで作ったブルーベリークリームチーズパン

やっぱり、締りが悪いわ~(-_-;)

成形最悪~

なるべく定期的に作るようにしないとあっという間にへたになっちゃうなぁ(>_<)

でも、やっぱりパンを作っている時ってすっごく楽しい♪

31-4

焼き上がりのいい香りが漂う頃になると起きてくるティンコロリンなのでした~

31-5

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます