おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

雪の日はお家でマッタリパン作り

先日お買い物にに行った時、なんだか無性に雪かき用の大型スコップが欲しくなり

2件ホームセンターをはしごしたjasmineです

「もうすぐ3月だから必要ないでしょう」と言われたけど、なぜか買っておかなきゃならない

気持ちになったけど、「もうどこへ行っても手に入らないと思いますよ」と係りの方に

言われ、まっいいかぁ~と帰ってきたjasmineでした

が、今日の大雪を見て、やっぱり穴場と言われている店にも行ってみるべきだったと思ったjasmineです

明日はお出かけなのに、今夜半にかけて大降りする予報が出ているから、自分の間の悪さにうんざり

まぁ、四駆が迎えに来てくれるから大丈夫だと思うけど~

2-1

さて、今日のランチは

<カジキマグロのカッテージチーズ焼き野菜炒めを添えて>

<納豆>

<韓国直送キムチ>

<豚汁>

<ブルーベリーとハニーバナナヨーグルト>

<パイナップル>

で、約480kcal アバウト!

2-2

こんな大雪の日にお家に居られる幸せ(^^)vウフフ

今日は先日のリベンジで、もう一度「イチジクとクルミのパン・ド・カンパーニュ」に挑戦

2-3

前回の問題点を思い出しながら、まず吸水の調整、捏ねの調整を変えて、パヌトンと密着させてみたり

成形も前回より高さを控えてみたり、醗酵も前回より長めに、クープは浅く控えめにして焼成

2-4

焼き上がり~

クープは前回ほどだれていないけど、まだちょっと違うよね・・・(-_-)

もうちょっと焦げ加減になるよう焼成時間を長くするべきだったかも

ハード系って、あこがれるけど、やっぱ難しいな・・・

2-5

焼き立て熱々だから、お鼻を近づけちゃうと火傷しちゃうよ~

2-6

熱さに敏感だから、まだ食べられないと悟ったらしい(笑)

2-8

『たべた~い!』

と、叫んでおります

2-7

先生に写真を見てもらったところ、「焼成は、底まで焼けているけど、捏ね不足ではないか」とご指摘を

いただきました。

300gを捏ねるのは、jasmineにはかなりこたえます。今度はニーダーを使ってみようかな

2-9

目指せ気泡! 目指せブーランジェリー

雪を眺めながら焼き立て熱々パンをいただきました~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます