おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ひな祭りワンコ合コンのお誘いイエーイヽ(^o^)丿

子供の頃、ひな祭りはチラシ寿司を作るのが定番だったjasmineのママピーですですが

ご飯の上にのっているピンクのでんぶがグロテスクに見えて大嫌いだったjasmineです

それは今でも続き、あの気持ち悪いショッキングピンクと甘さが許せないjasmineです

相方君も同じように思っていたらしく、二人そろって嫌いと知り、かなりホッとしました(笑)

彼は絶対的な、ご飯と味噌汁派なので、スープを作るとがっかりして手を付けなかったりすることもあるけど

チラシ寿司って言ったら、やっぱお吸い物でしょう

今日はガマンして食べてもらいます

今日のランチは

<具沢山のチラシ寿司>

錦糸卵

干しシイタケ・ニンジン・高野豆腐は下味をつけて煮ました

山芋

桜エビ

漬けマグロ

インゲン

蛯子(jasmine的にはいくらを乗せたかったけど相方君が食べれないので蛯子でガマン)

焼き海苔、他に何を入れたか忘れた

ちなみに、jasmineはかんぴょうも嫌いなので入れません

<塩サバ焼き>

<豌豆とマツタケ、京麩のお吸い物>

<ミックスフルーツヨーグルト>

3-1

食後はいただいた杏仁豆腐とお抹茶で〆ました。

杏仁豆腐大好きだから嬉しかったですよ~ ご馳走様でしたおいしかったです

で、約560kcal アバウト!

3-2

ティンコロリンは杏仁豆腐の甘い香りが気になってしょうがない様子で、何度もクンクンするので

食べづらかったよ~(^_^;)

さあ!午後はワンコ合コンにお出かけよ~

今回はメンバーが多いからティンコロリンお願いだからいい子にしてね~

『わかりました! ボクいい子ですから♪』

3-3

ワンコ合コン参加の皆さんへ

今回写真を1000枚以上撮りましたので、ここに載せるのは不可能ですので、ネット上に保存しました。

全部に顔が写っているので、顔を消す修正をするのが大変でしたので、全部顔出しですが

参加メンバーしか見れないようになっています。

ご覧になりたい方は、一度コミュに入って、jasmineのコメントの中のアドレスをクリックしてください。

ちなみに、涼君が撮影したものも一緒に同じ場所に入っています。

パスワードは、乾杯の時に言った言葉です(笑)

あんなに盛り上がったんだから覚えてますよね~( ..)φメモメモ

注:コメントを付ける際は、こちらにではなく写真のコメント欄の方に入れてください。

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます