おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

暖かいとお散歩も楽しいね~

久しぶりに春みたいな陽気になんだかワクワクしちゃうjasmineです

こんな日はお家でじっとしているのはもったいないかも~

お出かけしたいけど、まずは相方君に食事を作りそれからお出かけ~

今日のランチ

<豚肉のワインビネガー風味>

お肉は絶対国産品しか使いません!

最近アスパラが安くて新鮮!

<筑前煮みたいな感じ>

家に有る材料でなんでもいいや!って感じで味付けだけ筑前

<ブロッコリーとトマトとコーンの春色サラダカロリーダウンの手作りマヨネーズで>

ブロッコリーも絶対国産品!!と決めているjasmineですが、最近なかなか手に入りにくくなってきました

<山芋と豆腐、青のりのお味噌汁>

我が家のお味噌汁にはいつも塩麹が入っています

<フローズンバナナハニーヨーグルト>

バナナを凍らせてヨーグルトとミキシングしてアイスクリームのような食感を楽しんでいます

で、 約580kcal アバウト!

1-1

今日はちょっぴり遠くまでお散歩で~す♪

ティンコロリンも久しぶりに春っぽい暖かさで気持ちがいいのか

ドアから勢いよく飛び出して行きます

1-2

春っぽいと言っても、まだ雪は残っているティンコロリン地方

1-3

そんな雪にもめげず、ティンコロリンどんどん歩きます

もう9歳ですから、ちょっと冷や冷やしないわけではないけれど、そんなjasmineの心配など

どこ吹く風のティンコロリン

1-4

気持ちよさそうに走ります

1-5

お散歩楽しかったね~ティンコロリン

1-6

雪道を歩いたから、おなかも足もドロドロ~

速攻シャンプーのティンコロリンでした

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます