おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お互い自分の仕事に夢中です

バレンタインデーから約10日、相方君がもらってきた我が家のチョコレート

一向に減る気配なし

たまにちょっぴり食べるとおいしいんだけど、まとめて置いてあると手を付ける気分になれないjasmineです

チョコって賞味期限があるのかしら?

これを何とかして減らす方法はないだろうか?と考えたjasmineです

でも、まずは、今日もせっせとランチ作りからスタートです

今日のランチ

<ロシア産焼き塩サケ>

ロシア産にこだわるjasmine

だって、脂がのっていて本当においしくて、これを食べると他の塩サケが食べられなくなってしまうの

でも、カロリーが高いので、相方君には半分しか食べさせられません

<レンコンと桜エビの煮物>

<タコのマリネ>

jasmineはマリネ好きなのですが、相方君が嫌いだということが判明しました。

<味付け焼き海苔>

<十六穀米>

<豆腐となめこのお味噌汁>

<飲むバナナヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!

26-1-1

そして食後は、先日のバレンタインデーに相方君がもらってきたチョコレートで

あまり好きじゃない(粉っぽさを感じるから)チョコがあり、たぶん食べずに放置しそうだから

それを使って、チョコデニッシュを作ることにしました

26-1

久しぶりに作るデニッシュだけど、今日はちょっと適当に自己流で作っちゃおうっと!

どうせ食べるのはjasmineだも~ん(^^)

26-2

デニッシュの中にはチョコがたっぷり♪いいかおり~♪

26-3

コーティングするチョコを溶かしていると、お客様がぁぁぁぁ

あ~あなんで手が離せない状態の時に来るかな~(-_-)

26-4

キッチンに戻ると、チョコが固まりかけてるぅぅ(T_T)

でも、意地で塗ってやったわい!

26-5

クルミと餡のデニッシュも食べたくなったので、ついでに焼いちゃうっと!

26-6

あまった生地は捨てずにクロッカンにして焼いたんだけど、映画に夢中になってしまって

焦がしちゃった~(>_<)ハハ

26-7

今日のティンコロリンはチョコの空き箱を持ってあっちに行ったりこっちに行ったり

どこかに何かを隠しているのかも、後で探してみなくちゃ(p_-)

最近とにかくじっとしてないティンコロリン、いつも忙しそうに動いてる

jasmineなんか眼中にないって感じよね~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます