おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ちょっとだけお仕事

我が家のビミョーな変化

以前は『君は家の中にいるタイプじゃないね、どんどん外に出るほうがあっているよ』と

言っていた相方君、ところが最近若干風向きが変わってきた様子

もう仕事はしなくていいんじゃないかとか、家に居る方が幸せそうだとか言い出して

いまさら仕事を探す必要もないんじゃないか?と言い出すようになってきた相方君

そう言われると、確かに家に居ればいつもティンコロリンと一緒に居られるし、実家に行くのも

自由に好きな時に行けるし、相方君の健康管理もできて、体調がよくなってきているし

毎日せっせと手作り料理を作っていたら、二人とも自然と減量し始めてきたし

それは、いいことづくめなので、その方向に決定しかけた時、話が舞い込んできて

お友達のお手伝いをすることになったjasmine

でも、扶養の範囲内でのお仕事なので、ほんの短時間のお仕事!と思って出かけたら

これが楽しい!楽しい♪ 久しぶりで仕事が楽しいと思えた~

ここ数年楽しいなんて思って仕事をしたことなかったもん

夢中で働いたので、あっという間に終わってしまって、次行くのはいつかな~?なんて思っちゃった

今までは、あと○日ガマンすればお休みだから、耐える!って感じだったから

お友達と一緒だと阿吽の呼吸で、目で分かり合えるから、余計な会話が必要ない

黙々と仕事に集中して働けるって気持ちいい~

今までいた会社は、仕事内容を協会にごまかしの報告をしているし

一日中喋りまくる上司、家族の話、身内の精神異常者の事とか(実際会社にやって来るから怖かった)

兄弟の裏切り行為の話、義理の兄弟の自殺未遂の話、精神を病んで引きこもりになっている身内の話

友人の不倫の話、自分がデブで痩せられない話、etc・・・

もう~こんな話を毎日聞かされてきた、まだまだいい~~ぱいある(-_-)

一応大人だから、話は合わせてきたけど、正直ホント気が滅入って嫌だった(T_T)

友達と仕事をして、やっと解放された気がした(^^)v

やる気もいっぱい!がんばるぞぉ~

さて、今日のランチですが、今まで通り、しっかり作っていきますよ~

<タラのフライベビーリーフとともに>

ビーリーフは、デトロイトルッコラレッドリーフ・グリーンリーフ・ピリ辛菜等

<山芋のポン酢かけ>

<蕾菜と桜エビのおひたし>

<十六穀米>

<豆腐と油揚げのお味噌汁>

で、約550kcal アバウト!

27-1

さて、今日のランチですが、我が家は朝が遅いので、ランチと言ってもブレックファーストに

なってしまうのですが、しっかり、たっぷり食べて、おなかがいっぱいになるように作ることを

心がけているjasmineです

普通は腹八分目、と言うけど、それじゃ~ダメなの、空いた腹二分目におやつ類など入ってしまうから

だから、満腹になるけど、カロリーはしっかり控えて作ってきたjasmineです

でも、最近相方君が、量が多すぎると言い出しました。

しめしめ、そう言い出すのを待っていたのよ~

なるべくいっぱい噛むように作って、さらに満腹に作っていたので、そのうち全部食べられなくなる時が

来るのを待っていたjasmineなのです

さっそく今日から一品少な目か、量を減らして食べることにしたよ~

そして今日は、相方君を送り出した後、久しぶりにパンの練習

うまく出来上がったら明日お友達の所へ持って行きます

クルミとイチジクのパン・ド・カンパーニュに初挑戦

27-2

醗酵の成長ぶりから、こね不足、醗酵の見極めが安定していない、クープの入れすぎを感じます

27-3

焼き上がりを見ると、若干の給水不足もあったみたいで、パヌトンの影響が出ていません(笑)

27-4

断面、やっぱり給水、こね不足(>_<)イチジクとクルミが片寄っていた~

焼きは、リアルタイムで先生にハード系パンの焼き具合を携帯で送りながら焼いたので

火力の弱いjasmineのオーブンにしては、焦がし気味に焼きたかったからまあまあでしょうか

味は、以外にもおいしかった(+o+)のでびっくり

相方君は相当気に入ったようで、ご機嫌で食べてました

失敗したとも知らずにね(^_^;)

27-5

jasmineお仕事、気持ちよく働ける所でよかったね

僕もネンネが気持ちい~♪

27-6

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます