おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

どっちも食べたい

最近カメラの存在を忘れているjasmineです

外出にも忘れていくし、家の中でもバッグに入れたまま

ああ~この瞬間の、かわいいティンコロリンの写真を撮りたいと思った時はいつも手元になく

部屋まで取りに行くのがめんどくさくって、そのまま撮らずに終わってしまう日々

マジブロガー失格ですね

1

今日は久しぶりに朝からカメラをだし、バッテリーも充電OKでパン作りをスタートしたjasmineです

2

本日作るパンは、食事用のゴマパンと

おやつ用のブルーベリー入りハニークリームチーズパンの2種類です

4

実はjasmineは相方君に『ゴマ子』と言われるほどゴマ好きなのです

5

我が家のゴマの消費量は非常に高く、いつも業務用の大袋を購入しているほどです

トーストした食パンにバターを塗り、ゴマをたっぷりふりかけてサンドするのが

jasmineのあかん飯です(笑)

見ていない方のために

あかん飯とは、ダウンタウンのあかん警察に登場する数々の芸能人達が人知れず食べている

変な食べ方の食事のことです

3

ゴマパンの表面は白ごまで、中は黒ゴマのたっぷりゴマ入りなので、噛んだ時

香ばしいゴマの香りが鼻に抜けます

6

ブルーベリー入りハニークリームチーズパンは、レシピ通りの分量で忠実に作ってみたけど

食べてみると、クリームチーズもブルーベリーももう少したっぷり入っている方が

リッチに味わえそうだし、ブルーべりーに甘みがあるので蜂蜜は入れなくてもいいし

成型ももうちょっと工夫した方が仕上がりが良く見えるかも

7

ねぇそう思うでしょうティンコロリン?!

8

そういえば最近ワンパンを全然作ってあげてなかったね

今度はティンコロリンの分も作るからね

9

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます