おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ちゃっかり君

季節の変わり目のせいか、ティンコロリンの毛がよく抜けるので

毎日コロコロのお世話になっているjasmineです

特に、黒い色の物は、白い毛が付くと目だってしょうがないので

コロコロできれいにしてからしまおうとせっせと毛取りをしていると

直ぐにティンコロリンがやって来て、また毛だらけにしてくれます(T_T)

今日もお出かけがしたいらしく、せっかくコロコロできれいにしたのに、

コロコロ直後にバッグに入って『お出かけしようよ』と催促しています

でも、バッグに入れてないじゃないの~?

1

でも、ダメなんです

jasmineは久しぶりにパンを焼くのです

相変わらずバターが思うように手に入らないので、今日はバターを使わない

ハード系のパンを焼くことにしたjasmineです

でも、一度も習った事が無いハード系のパンを焼こうとするなんて

jasmineにとっては、なかなかのチャレンジャー的行為ですので

ティンコロリンには申し訳ないけど、真剣勝負なの~

2

なんか、うまい具合に焼きあがったんじゃないかしら~

ご飯パンとしてはもってこいだな~なんて考えていたら

いい香りを嗅ぎつけたティンコロリンがバッグをさっさとあきらめて

今度はパンを下さいと、スタンバッテいるではないか~

ちゃっかりしているな~君は!

3

でも、塩も砂糖も使ったから、ティンコロリンには食べさせられないな~

今度ワンパンを焼いてあげるからね~

4

もらえないとわかった途端スネ男に変身したティンコロリン

でも、今度はちゃんとバッグに入れたね(笑)

5

ふて寝ですか・・・?

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます