おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

香りが気になって寝てられない

夕方になって、ふいにパンが食べたくなったjasmineです

なるべく早く焼きあがるパンを作ろう

だって、今すぐパンを食べたいんだもん

そこで、発酵時間が少なくてすむ米粉のパンを焼くことにしたjasmineです

いつもなら、ティンコロリンとのんびり映画を楽しんでいる時間なのに

急にjasmineがキッチンに移動したので、ティンコロリンはキッチンが見える位置に

移動して、寝ちゃいました

1

今日は米粉100%のパンを最初に焼きました

5

ご飯が大好きなティンコロリンはオーブンから米粉パンの香りが漂い始めると

寝ていられないみたいで、目をしばしばさせながら必死に焼き上がりを確認するけど

起きては来ません

2

キッチンから望遠でティンコロリンをとらえると、スッゴイ眠そうな目で必死にjasmineを

観察しています(笑)

3

2回目は、全粒分と米粉を合わせたパンを焼いてみました

この配合の食感が気に入っているjasmineです

6

今日のティンコロリンは昨日の疲れが残っているのか、焼き上がりを見せても起きて来ません

でも、jasmineが食べだした途端jasmineのひざの上にやって来て、クンクンがすごい

4

すっごく鼻息が荒いんだけど、他の子もこんなになるのかな?

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます